つらつらなるままに。

毎日をつらつら綴った個人雑記

【英語できないけどコタキナバル行ってきた4】

今回の旅程。

 

【1日目】東京から直行便でコタキナバル着

夜はウォーターフロントで食事&ナイトマーケット

 

【2日目】フリー、ホテルで過ごす←今ココ

 

【3日目】午前~昼過ぎまでサピ島へ

夜は「双天」で食事

 

【4日目】午前~ワイルドライフパーク(動物園)へ

夜は再びウォーターフロントで食事

 

【最終日】マレーシア航空直行便で帰国

 

f:id:goyapaka:20190122005422j:image

今回宿泊したのは五つ星ホテルの「ステラハーバーリゾート・マゼラン」。

 

このホテルにして正解だったのはプールが充実していること。

 

滑り台や子供用プール、競泳プールも含めると全部で4つのプールが楽しめます。

 

まずはマゼラン側にあるメインプール。

 

f:id:goyapaka:20190122010315j:image

滝があったり、

f:id:goyapaka:20190122010340j:image

時間によってはスタッフが曲に合わせて水中エクササイズを披露してくれたりします。

f:id:goyapaka:20190122010447j:image

深さは一番深いところで1.4m。

f:id:goyapaka:20190122010622j:image

泳ぎが下手くそな私でもちゃんと足がつくから安心です(^^)

 

浮き輪などは自前で持ってきている人もいましたが、そのほとんどは子ども。

 

大人が自前の浮き輪で遊んでいるのは見かけませんでした。

 

ちなみに浮き輪の貸し出しとかはやってないっぽいです。

 

同じプールをロビーのバーから見たところ。

f:id:goyapaka:20190122012150j:image

結構広いです。

 

子供用の遊具も充実してました。

小さなお子さま連れでも、プールで1日飽きずに過ごせると思いますよ。

 

 

 

ちょっとインフィニティっぽいプール。

f:id:goyapaka:20190122012747j:image

このプールエリアには滑り台が2台あります。

f:id:goyapaka:20190204203842j:image

小さいのと大きいの。


f:id:goyapaka:20190204203836j:image

滑り台の上から見たところ。

 

それほど高さはないので子どもは安心。

 

大人はちょっと物足りないかも^^;

 

実はステラハーバーを選んだ理由の一つはプールが充実してることo(^o^)o

 

1日はホテルのプールで過ごすと決めていたので、飽きずに過ごすためにいろんな種類のプールがあるホテルを選びました。

 

そして大事なのはプールサイドの陣地取り…。

f:id:goyapaka:20190204204423j:image

ホテルによってはプールサイドのビーチベッド(って言うんですかね?)が全然空いてなくて、日が落ちるまで地べたに荷物を置いて…というところもあるので(;´д`)

朝食終わりにそのまま場所取りだけしときました。

 

結果は大正解☆

 

部屋で着替えて10時過ぎにプールに戻った時には、既にほとんどのビーチベッドが埋まってしまってました。

 

f:id:goyapaka:20190204205431j:image
f:id:goyapaka:20190204205337j:image
f:id:goyapaka:20190204205601j:image
f:id:goyapaka:20190204205606j:image
f:id:goyapaka:20190204205425j:image

f:id:goyapaka:20190204205350j:image

ちなみにプールは結構遅くまで入れるようで、9時過ぎまで入っている人もいましたよ。