つらつらなるままに。

毎日をつらつら綴った個人雑記

オアフ島5泊7日~プリンセス・カイウラニはコスパ良し 1日目③

無事にハワイに着いた

飛行機は無事に着陸して、いよいよハワイに上陸!

なにせ1年半ぶりのハワイ。

着いて第一声はなんて言うかな、私。

飛行機の中でワクワクしながら考えてました。

 

やっぱり「あったか~い♥」かなぁ?
何せ真冬の日本から移動してきたわけだし。

まずは気温差でハワイを実感するんだろうな。

 

…と、ワクワクしながら飛行機を降りたったら…

 

あれ?

何か…

ぬるあったかい…

 

てか、むしろ肌寒い…(+_+)

 

今日はたまたま曇り空。風もちょっと強いみたい。

 

私の心の中にあるハワイの思い出はどれも快晴で常夏のイメージ。

まぁ、初日だしね。朝早いから、これから晴れるでしょっと、

この時はそれほど深く考えてなかったのですが、後々、今回のハワイでは今までにない天候を味わうことになりました。

 

宿泊はシェラトン・プリンセス・カイウラニ

今回の宿泊はシェラトン・プリンセス・カイウラニホテル(通称P.K.)に宿泊。

今回のツアーはホテルまでの送迎付きがなかったから、空港からホテルまではベルトラで手配。

2人で32ドル(混載車)。

 

後で知ったけど、「チャーリーズタクシー」も安いみたい。
次回は値段を比べてから予約してみよう。

 

今回、P.K.には初めての宿泊。

贅沢に過ごすならシェラトンやハレクラニもよかったけど、P.K.はなかなかのコスパの良さ。

 

リーズナブルだけど立地がいいからどこに出かけるのも移動が楽だし、プールもあるから気楽にのんびり過ごすこともできて、値段を抑えたい旅行にはおすすめ。

 

早めにチェックインできた!ラッキー

ホテルに着いたのは10時ちょい前。

荷物を預けて観光に行くつもりだったから、トイレで着替えを済ませ、ロビーで荷物の整理をもぞもぞとしてたら、

 

何ともうチェックインできることが発覚。ラッキー。

 

なんだかんだで10時半には部屋に入れました。

 

シェラトン・プリンセス・カイウラニの部屋、アメニティは?

P.K.の部屋はこんな感じ。

こじんまりしてるけどリゾート感もちゃんとありますね。

 

アメニティはシャンプー、リンス、石鹸、ボディローション。

後で気がつきましたが、最初の3泊は歯ブラシセットがなかったみたい(´⊙ω⊙`)
4泊目にしてしれっと置いてありましたw

マイ歯ブラシを持って来てたから無かったことに気がつかなかった…
まぁいいか(^^;)

 

ドライヤーとアイロンもありました。

 

コーヒーとお水もサービス。

お水は1人1泊につき1本ずつ、コーヒーも消費した分、都度補充してくれました。

 

冷蔵庫。

セキュリティボックスはちょっと古いタイプ。
日本語の案内がなくて、英語の説明書を読みながら何とか設定完了。

 

トイレにウォシュレットはありません。

 

シャワー圧は問題なし。

 

部屋のベランダの向きはメイン通りがある側でした。

目の前にプールがあるので眺めはこんな感じ。


ちなみに4階です。

 

宿泊者へのサービス。

Goproカメラレンタルが1日無料!?へぇ~
一度使ってみたかった。

 

早速フロントに聞いてみたら、カメラは無料だけど、記憶するMicroSDカードが別途必要らしい。
購入してまでの必要性を感じないので今回は却下。

レンタルしたい人は日本から持って行った方がいいかも。

 

今回は利用しなかったけど、ビーチサービスやモラナラニスパ割引もいいですね。

 

さぁ、今から街に出かけます!