つらつらなるままに。

毎日をつらつら綴った個人雑記

オアフ島5泊7日〜搭乗まで1日目①

2020年の初旅は1月6日〜、ハワイ・オアフ島に5泊7日の旅。

今年は最大9連休だけど、混雑&高値ツアーを避けたいので、あえての連休明け出発。

もうかれこれ7〜8回は訪れたハワイの魅力を再発見するため、【初体験】をテーマに遊び計画を立ててみました( ´ ▽ ` )

ゴルフや(人生初のコースデビュー❗️)初のザ・バス乗車、今話題のプール施設など今回は以前から気になっていたスポットにいろいろ行ってみました。

 

5泊7日、2人で23万円

予約は阪急交通社で5泊7日、2人で23万円のツアー。

ホテルはシェラトン・プリンセスカイウラニで食事なし、空港ーホテル間の送迎なしのプランです。

年末年始のピークをちょっとずらすだけで、だいぶ安くなりますね。

帰国日の12日は日曜日で、月曜日は祝日で休みなので帰国後もゆっくりカラダを休められます。

 

この投稿では搭乗までの細かい情報を記してますが、私たちの備忘録を兼ねてますのであんまり面白い情報はありません。

興味ない方はすっ飛ばしてくださいねー

 

成田エクスプレスで成田空港へ

私の夫は大の酒好き(決してアル中ではないですよ…笑)なので、東京駅から成田エクスプレスの道中もビール飲みながら移動したいタイプ。

 

夫曰く、成田エクスプレスの車内でビールをゴクゴク飲みながらこれから行くハワイに想いを馳せるのが何よりの楽しみなんですって(*゚∀゚*)

 

でも、いつからかホーム内に売店がなくなっちゃったので、今回もホーム行く前に売店見つけたらビール買わなきゃね、って話してたのに、結局出発までの準備が慌ただしくなってしまい、発車ギリギリの時刻にホームに滑り込み。

 

とりあえず乗っちゃったけど、成田エクスプレス特急券を買うヒマがなかった…(´・ω・`)

 

空いてる席にちょこんと座りつつも、車内で買えるかな、車掌さんに咎められたらどうしようってドキドキしてしまいどうにも落ち着かない…

 

夫は「検札来たら言えばいいよ」って気にもせず。
それよりもビールが買えなかったことを悔やんでいる様子。

 

10分くらいしてやっと車掌さんが検札に来てくれて、事情を説明したら嫌な顔ひとつせずチケットを発行してくれました。

 

よかった、ほっ。

 

無事に成田空港第一ターミナルに到着!

まずはロッカーに着てきたコートを預ける。

大、中、小があるけど、今回預けるのはコート2着だけなので「小」を選択。


空きがラスト一個だった!ラッキー。

 

1日300円で、6日に預けて12日に取り出すまで合計1,800円。

 

真冬の日本から南国への旅行は、コートを預けなきゃいけなかったり、サンダルをスーツケースに入れなきゃいけなかったりで、なんだかんだで荷物が増えてしまうのが大変(+_+)

 

今回もスーツケースに荷物をパンッパンに詰めて行きました。

(お土産用に100均で買ったショッピングバッグを持ってって大正解)

 

保安検査場を通過したらひたすら酒盛り

無事に保安検査場を過ぎたらら、搭乗まで時間潰しタイム。

久々に成田に来ましたが、新しいお店がいっぱいできててビックリ。

 

まずは免税店でお酒とタバコ(共に夫用)をゲット。

 

そして恒例の食事タイム。

海外行く直前って、なぜか和食の食いだめをしたくなる…。

(夫はタバコの吸いだめもするけどw)

 

そばもいいけど、今回はゆっくりお酒が飲めそうな和食居酒屋を選択。

 

メニューはうなぎと和食膳をチョイス。

飛行機で寝るために、ここは多めにお酒を飲んどこう。

獺祭でかんぱーい!

しばしの間

さらば、和食。

さらば、日本酒。